有給休暇

こんにちわー。


またしても久しぶりの更新になってしまいました。


で、なんでいきなりブログを更新したのかというとですね、特に意味なんてあったもんじゃないんですけども。

 

 


2019年4月、現在の仕事を始めてから一年が経ちました。


そんでもってですね。4月25日。

 

 


有給休暇で仕事を休みました。

 

 


ええ、有給休暇です。一日中めっちゃ休めます。

 

 


この日は他の友人(職についていない)を誘って遊んでも良かったのですが、この有給休暇は1人で思いっきり遊んでやろうと思い、1週間ぐらい前から何しようかな〜と考えていました。

 

 

 

そして有給休暇当日。

 

 

 

 

(´-`).。oO やりたいこと...?????

 

 

 

1週間の間、綺麗な景色でも見に行こうとか、新しい靴でも買おうとか、行きつけの飲食店のカルボナーラを食べようとか、色々考えていました。それなのにいざ会社を休むとなると、あの予定を考えていた時のワクワク感が全部吹き飛んでしまい、謎の虚無に包まれてしまいました。なんだこれ...

 

 


このまま社宅にいるのは得策ではないと思ったので、とりあえず社宅の近くのゲーセンに行きました。

 


ゲームの麻雀を打っているジジイがたくさんいるなか、適当に遊んでいたら13時半ぐらいになってしまいました。

 


楽しい。確かに楽しい。でもなんだ。これでいいのか??これでいいのか??

 

 


よくないと思ったのでとりあえず外に出ました。そのとき、空腹であることに気がついたので、

 

 

 


松屋に行きました。

 

 

 


確かに松屋のカレーは美味しい。ちょっとスパイシーで汗かいちゃった。味噌汁が付いてくるのもグッド。やっぱこの味だよね〜って感じ〜。最高〜。幸せ〜。

 

 


なんだこれ...

 

 


なんかこう、もっと普段できないような、特別でいて、素朴でいて、心あったまる何かを...俺のやりたかったことって一体なんだったんだ...

 

 

 

 

 

 

 


(´-`).。oO ...

 

 

 

 

 

 

 


何を思ったのか、耳かきをしてくれるお店に行きました。電車で。ちょっと左耳が痛いが、マッサージを受けたことにより日頃の疲れが少し、外に出ていった感じがします。

 


そんなこんなで貴重な有給休暇である1日が終わりました。

 


何もしなかった、は避けたとはいえこれで良かったんだろうか...そう思いながら社宅の最寄駅へ向かう電車でこの記事を書き殴っています。

 


この記事を読んでしまった人は、有給休暇をしっかりと使いこなし、後悔のない行動をとりましょう!!!!!絶対!!!!!

 


ちなみにこの後もう一度ゲーセン行きました。

 

 

それではさようなら。