働けハードコア

急なんですけど、仕事を始めることになりました。

 

そうです。じつは前の仕事をやめてずっと無職でした。

 

無職状態を約4ヶ月ぐらいでしょうか。続けていたのですが、案外もっと休みたいなぁなんて思っています。

 

まあ貯金残高が結構やばいことになってきたのもあり、働くことを決意しました。とは言ってもバイトとして働くわけなんですけども。

 

働きたくないことに変わりはありませんが、いかんせん無職状態というものは時間に縛られることのない生活というわけで。僕の場合何かするにも全てそのときの気分で動く、というような毎日を過ごしていました。てかほぼ寝て過ごしていたような気がする。

 

ただ、仕事をしているときは何かに追われるのはもう嫌だなんて考えながら生きていましたが、何にも追われないのもなんだか虚しいというか...

 

とにかく、生活にメリハリをつけるためにも仕事を始めることなったんです。(適当)

 

仕事を始めるにあたって、これからはもっと自分のための時間を大事にして生きていきたいと思ったり思えなかったり。

 

 

 

はーどこあ